2007-07-17 [長年日記]

_ [Life][cat] Macbook 買いました

猫型PC...じゃありません

俺じゃなくて Y ちゃんが。

core2duo +メモリ 1GB、DVD も見れちゃうし、加えて 内蔵カメラまで搭載してます。うーん、廉価版なのにここまで付けちゃうのか。

Docks で safari アイコンが宙に浮いている時に safari が起動しちゃうんだもん。G3 は4,5回はねてやっと立ち上がっていたのに。(MacOSXを触ったときある人にしかわからないネタ)

標準のログインシェルが bash だったのにショックを受ける。確か MacOSX 10.2 は tcsh だったような…。やはり GNU はユーザーフレンドリーということか…。

で、はえぇ、すげぇと二人で Macbook を触って遊んでいたのですがその間、仲間外れにしたせいかミナミがちょっとさみしそうでした。ごめんねミナミ。お詫びにネコ用おやつを買ってきてあげました。案の定大喜び。食うのに夢中で無言でしたけど。

画像は私も Macbook になりたかった、と Macbook の箱に入る山形在住のミナミさん(♀)

_ 選挙いきまーす

携帯の方はこちらのリンクをどうぞ。

ラジオで聞きました、これ。

なんだかアムロっぽく話す人だな。と思ったけどれっきとした芸人さんなのね、こりゃ失礼。

投票率が低く「投票率低いぞ!何やってんの!」といわれないように祈るばかりです。

[]

«前の日記(2007-06-30) 最新 次の日記(2007-08-01)»