2007-04-02 [長年日記]

_ [Life] ゴマフアザラシの赤ちゃん

ゴマちゃん

帰省がてら加茂水族館へ行ってきました。

写真は最近加茂水族館に生まれたアザラシの赤ちゃん。少年アシベに出てくるゴマちゃんみたいで可愛い!

_ [Life] クラゲ定食

クラゲ定食 800円ぐらい

クラゲレストランでクラゲ定食を食べました。全部食べても800カロリーと低カロリーな定食!

クラゲで巻いた生春巻き(左上)がなかなか絶品。練り味噌との相性が抜群でした。

越前クラゲの御刺身(写真右上)は好きな人を選ぶ一品。海水の味そのまんま。僕はダメでした(全部食べたけど)。もしかしたら醤油をかけずに食べたらおいしかったのかも。

クラゲの御刺身の下にあるのはクラゲデザート。グレープフルーツ味の寒天の中にコリコリしたクラゲが入っています。食感が楽しめる一品です。

練り物が入った味噌汁、お付け物、御飯、お浸しは普通にうまかったです。

ここのレストラン。クラゲソフトクリームやクラゲアイス、クラゲケーキなどのデザートも出しています。今度行ったとき食べてみよう。(クラゲデザートのレビューはデイリーポータルの記事に書いています。)

_ VLC

帰宅したら、メールが100通。

全部 VLC の開発メーリングリストからのメール。そして大半が commit 報告メールだった。なにをそんなにコミットしたのよ。

[]

«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-05-01)»